マジェルカCafé感想ーマジェルカサポーターKさんより

クリスマスまでカウントダウン!本格的な冬がやってきましたね~。今日の吉祥寺は、昨日の冷たい北風がおさまり穏やかな陽気です☀

さて、マジェルカでは私たちのことをもっと沢山の方に知って頂き、是非お仲間になって頂きたい!という想いで「マジェルカCafé」という懇話会を不定期で開催しています。

有難いことに「マジェルカをサポートしたい」という方が多く、時にご自宅で、時に店舗で。。。既に様々な作業をお手伝い頂いてます。(中には毎週末ボランティアに来て下さる方も)( ;∀;)

今回は、そんな”マジェルカサポーターズ”のおひとりのKさんに、マジェルカCaféに参加した際の感想を聞かせて頂きましたので紹介させて頂きますね☆

【マジェルカCaféの感想】=============★==★★==★★★

私がマジェルカさんを知ったのはごく最近のこと。カラフルでおしゃれ!心も上がる!そんな雑貨屋さんないかなぁ〜、とインスタで探していた時に出会いました。そして、気軽な気持ちでオンラインショップを訪問してみたら、なんと!!そこにある全ての雑貨が<障害がある人たちが作った作品>と知り、非常に驚きました。さらに『ウェルフェアトレード』という言葉と考え方にも、深く深く共感し、こんなに素敵な世界観を創り出している人達にぜひ会ってみたい!!!という強い衝動に駆られました。

そこで私は、偶然にも一週間後に開催する「マジェルカカフェ」〜これからのマジェルカに何が出来るのか、ぜひ私たちと一緒に考えてみませんか〜の言葉に惹かれて、参加を決意したのです。

マジェルカカフェは、代表の藤本さんの挨拶から始まりました。藤本さんは、…とても正直な方で、私の第一印象は、良いことも悪いことも全て包み隠さず本音勝負な人、というイメージでした。それが私にとっては、かえって好印象だったかな(笑)。参加された方々も実に、多種多様で熱い人ばかり(笑)。みんながそれぞれの想いを胸に秘め「マジェルカ大好き!私にもぜひお手伝いさせてください!」という、応援パワーを感じて、とても心地よい時間でした。マジェルカ歴一週間の私でしたが、すぐにスーッと打ち解けて、その後の懇親会でも、めちゃくちゃ盛り上がり、自然と「これしたい!」「あれやろう」「こんなことも出来たらいいね!」って、みんなから沢山のアイデアが溢れ出てきていて、とてもワクワクする時間となりました。

マジェルカカフェに参加したことで、私は今、こんなにも楽しく愉快な人達と関わり合いながら、共に社会貢献できる!という喜びで満ちています。そして、まずは「何ができるか」ではなく、「何がしたいか」を追求し、微力ですが、マジェルカを応援していこう!と思います。

あの時、導かれるようにマジェルカに辿り着き、勇気を持ってマジェルカカフェの参加を決めた自分をたくさん褒めてあげたいです♪♪

(Kさん(左)とスタッフM(右))

=========================★==★★==★★★

【次回のマジェルカCaféは!?】

来年1月16日にオンラインで開催しますよーーー!!!

マジェルカに興味のある方、これから何か一緒に関わってみたい方、応援したいという方・・そんな方との出会いを楽しみにしています!
マジェルカが新たに立ち上げた一般社団法人の最近の動きについてもお話させて頂きます。
過去に参加された方も是非!

日時:2021年1月16日(土) 15:30-17:30

方法:ZOOM(申込者には事前にZOOMのIDとパスワードをメールさせて頂きます)

お申込:こちらから

オンラインですので、遠方の方も是非ご参加頂ければと思います!定員もありませんので、どうぞお気軽にお申込み下さいね。

そして・・希望者がいれば、Cafe終了後に懇親会(ZOOM飲み)もあるかも!?!?(*’▽’)

以上、スタッフMでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です