やっと・・・やっと東京都美術館のミュージアムショップに!

皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨年の同じころ、本来ならマジェルカは東京都美術館のミュージアムショップへポップアップ出店しているはずでした。

それぞれの事業所さんにお願いし、たくさんの荷物を用意してあとは発送を待つのみ・・・のタイミングでの緊急事態宣言。無期延期となってしまい、

店のバックヤードには思いの詰まった品々が、行き場なくそこに積みあがってしまいました。

blogなどで実情をお話しし、とても多くの方々に助けていただきました。その節は、本当にありがとうございました。

 

そして・・・

満を持して、とうとう出店のお話が!

今回、一般社団法人が設立し、様々なサポート制度が立ち上がったことを記念し、

パートナー会員の皆さんへお声掛けさせていただきました。

20以上の事業所さんたちへご連絡させていただくと、

「東京都美術館に!」「嬉しい!」「美術館と聞いて利用者さんが張り切って製作しています」といった声をたくさんいただきました。

「コロナ禍でイベントがどんどん消えていく中で、このようなお話はとてもありがたいです」とも。

新しい商品をご提案いただいたり、ご相談いただいたりしながら短い期間の中でご用意いただいた品々が続々とマジェルカに。なんでしょう、箱の中から声が聞こえてくるような、そんな思いも詰まった品々。

休館日である3月15日㈪にTさんとマジェルカのサポーターであるお二人と一緒に行ってまいりました、東京都美術館

上野駅が改装され、駅から東京都美術館までのアクセスがとても良くなっています。感動。

そして、いざミュージアムショップへ。

このコーナーをどんどんマジェルカにしていきます。

そして・・・どどーん!

なにせですね、

マジェルカの商品って、ものすごいバリエーションなわけです。

アクセサリーやバッグ、ハンバーグや刺し子、ネコにくまに大仏にハシビロコウ。よく見てください、上田獅子までいるのです。

なのにすっきりまとまりました。こんな素晴らしいレイアウト、マジェルカのTさんにしかできませんよ!

終了後、Tさんとふたりでしみじみと、「やったね・・・」と達成感を確認しあいました。

というわけで、

東京都美術館でのポップアップは4月18日㈰までです。

現在の展覧会は吉田博展。今のところご予約なしで入場できます。

桜咲く上野公園へ散歩がてら、是非とも足をお運びください!

くどうでした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です