お客様との壁

も~我慢できません! 私はこれからはお客様との間に壁を作りますっ! はい・・・作りました。 カウンターに壁を立てて少し隠れられる様にしました。 やっぱり「3種類のネバネバサラダ」をすすってるところは見られたくないし そこ…

続きを読む →

予告!

こんばんは。 今日はマジェルカでもとうとう暖房をつけてしまいました。 もしかしてこういう路面の開け放した小さなお店では、冬には店内にいても 外と同様に上着を着ないといけないのでしょうか? ちょっと今からビビりながらアラジ…

続きを読む →

お隣さん

皆さんこんばんは。 今日はマジェルカのお隣にあるグリーンショップさんをご紹介いたします。 向こうに見える白っぽいのがマジェルカです。ホントにお隣さんです。 お店の名前は.mossさんです。ドットモスと読みます。何だかオシ…

続きを読む →

ミラの三度

本日の私のランチはコーヒーショップでテイクアウトしたバゲットのサンドイッチでした。   うちの店にはバックヤードなんてありませんから、いつもお昼はお客様がいないタイミング でさっと済ませてしまいます。 でも今日…

続きを読む →

ラ・まのⅡ

 昨日に引き続き「ラ・まの」さんへ訪問した報告です。といいながら写真ばかりです。 「ラ・まの」さんのモノづくりの様子や、あの場の空気感が少しでも伝わればと、 それなら下手な文章よりはこの方がいいだろうという思い…

続きを読む →

ラブレターpartⅡ

 先日、花はがきを描いて下さっている京都のなづな学園の方から頂いたお手書きを この場でご紹介させて頂きました。 すると、今日またしてもなづな学園さんからラブレターがっ! 今回は今評判の菊座布団(“花”ではなくて…

続きを読む →