時間に縛られたくないアナタへ

暖かい陽気に心も浮足立つ今日この頃。
花々がほころび、木々が芽吹く様子を眺め、
「冬を乗り越えれば春は必ず訪れるんだ」ということをしみじみ感じるスタッフMです。
 
そんな中、Mの大切な友人がマジェルカに遊びに来てくれました。
「暖かくなってきたから、最近インテリアを一新してるの!」と、
個性派の彼女が選んだのが、“工房まる”さんの壁掛け時計。

木製のフレームは形が定まっておらず、一つ一つ違った表情。
そして注目すべきが、これまた個性的な数字たち。
なんと、数字の形に曲げた針金を一つ一つハンマーで叩いて作ってるんだそうです。
「ものすごーい力で叩くんですよ!」と以前“まる”のスタッフさんがおっしゃっていました。
一つ一つの創作プロセスに、作り手さんの個性とエネルギーが注ぎ込まれています。
 
ちなみにこちら、友人が早速家で飾った様子を報告してくれたもの。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなお子様のいる部屋が、ますますファンシーに★
 
そして、実はこの時計、私Mも寝室で愛用中。

数字の配置もなんとな~くアバウト。
でもその時計らしからぬ“ゆるさ”にほっとさせられる手作り時計。
 
そんな時計が生まれる福岡の“工房まる”さん。
そのPhilosophyもとても素敵だったので紹介させて頂きます。
 
Philosophy
 
たとえば
今日は何を食べようとか
何を着ようとか
思いをめぐらせてみたり
手にした給料に喜んだり
仕事の失敗にヘコんだり
好きな人を思ったり
毎日は、ごくごくふつうなコトの積み重ね。
ひとりでできることもあれば、
ひとりじゃできないこともそりゃあるわけで
そこんところは
ひょいっと手を貸しあったりすればいい。
ふつうのことをふつうに楽しみたいもんだと
ふつうに思う、われわれなのです。
 
my voice, my place, my life
ひとりひとり、いろいろで、まる。
 
時間に縛られない“まる”さんの壁掛け時計、お一つ如何ですか?
[blogcard url=”https://shop.majerca.com/?pid=57169796″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です