オンラインスタディーツアースタートです!!

新年度が始まり慌ただしい毎日、皆様如何お過ごしでしょうか?

こんにちは、スタッフおおたにです^^

マジェルカでは一般社団法人の社会貢献活動の一環で

今月からオンラインスタディーツアーが始まります。

マジェルカとお取引きのある事業所さんの見学をオンラインで行うこのツアー

第一弾の4月23日は、昨年NHKのハートネットTVでも特集されたstudio coocaさんです。

クーカさんと言えば、マジェルカでも人気の可愛いイラストがプリントされたポーチやバッグ達!

素敵なアート作品の制作現場が観られるとはとても興味深い!!

以前ハートネットTVの内容では、クーカメンバー達の個性をそのまま活かして作品に仕上げる工程や、メンバーさん1人1人のペースに合わせた創作環境の紹介がありました。

前職が生活介護事業所で働いていた私も、スタッフさん達のどのようなサポートで生き生きとした作品が生み出されていくのか興味深々です。

マジェルカ常連のお客様でも、お子様をどうしてもクーカさんに通わせたくて週に1日だけ平塚に通わせています。という方もいるほど!

クーカさんの自由な空気に親子で癒されて、充実した時間を過ごしているとの事。

関わる方をとりこにしてしまう stadio cooca さんの秘密が分かるかも?

オンラインスタディーツアー、ご興味ある方は是非詳細一社HPより詳細ご確認ください^^

参加者さんには素敵なお土産付きですよ!!

https://majercaost1.peatix.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です